ASax’s diary

吹奏楽部保護者の会

中学最後の壮行会

今日は吹奏楽部の壮行会。

体育館のステージ前に楽器や椅子を演奏体制にセッティングし全校生徒の前でコンクールで披露する課題曲と自由曲を披露する。

校長先生や生徒会長からこれから挑むコンクールに向けて激励の言葉を頂き、その後応援団からエールを貰う(確かそんな感じだったような)。

娘は今年で最後の壮行会、なのに演奏仕上がりはイマイチ。

旦那は朝から壮行会の時間をチェックしていたから、仕事の調整が付けば見に行く予定なんだろうな~。

あたしはビデオ持って行きます。

娘の成長記録っていうのもあるけど、DVDにして顧問にチェックして貰う為、人の話し声が入らない所で撮影予定。

ちなみに、この行動は誰に頼まれたわけでもなく、義務でもなく、ただ勝手にしている行動です(^_^;)

あたしはピアノしか経験がないので”吹奏楽”っていうところでの音楽的手伝いは無理。(たとえ吹部経験者でも、保護者から顧問に何か意見をのべることはどうかと思う。)

顧問の描く”音”や”曲イメージ”とかあると思うので、DVDを見てこれからの作戦材料になれば良いかなぐらいの気持ちで渡す予定。
(まぁ~捨ててもOK、って感じ、結構気軽)


体育館でやるから、蒸し暑いのかな~会場。

三脚持った。
ビデオカメラ、充電中~
ICレコーダー持った。
スリッパ・・・(車に積みっぱなし)
後忘れ物は・・・

あ~緊張してきた。