ASax’s diary

吹奏楽部保護者の会

ダウンロングコート

今週のお題「冬の寒さ対策」

寒い寒い⛄

仕事で机に向かっている時は、ハーフケットを使っていたのだが、外が氷点下という日は何枚も重ねてハーフケットを使っていた。

ある日、ハーフケットを自宅に忘れた為、着ていたダウンコートを膝にかけてその日をしのいだら、毛布よりも暖かい❤

コートは室内にはいれば脱ぐ物だし、外出時は着るから、あたしの席には以前のように毛布が置かれる事かなくなりスッキリ。

しかも羽毛のダウンコートだから、寒い日は膨らんで温度を保ち、少し暖かいと膨らみが少なく、コートだけで内も外も過ごせる。

ハーフケットは退社の時に持ち帰っていたので荷物になってた?

けど、コート活用で荷物が減る?

パソコンのマウスを使う手が寒いときは、コートを膝に掛けながら片腕のそでを通して作業すれば良い?

ちなみに、ダウンコートは家庭で洗濯していますよ。

手洗いした後に洗濯機で脱水し、乾燥機で乾かす。
クリーニングよりも汚れがとれるし、安い?

乾燥機で乾かすのがポイントです。

ダウンコート、氷点下の東北で暖かさを実感したので、是非やってみて下さい??