読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ASax’s diary

吹奏楽部保護者の会

アンサンブルコンテスト出場辞退

インフルエンザ、悔しい。

皆、気を付けてたのに。

唇痛くて泣きたい、練習やめたい、帰りたいのに

コンテスト本番出場夢みて頑張ってたのに。

1人・・・2人・・・

何で奪うの、何で今なの、何なのお前‼

三重奏、1人奪われ帰って来たら、代わりを奪う😭

私が吹けるものなら、私が中学生なら・・・

私がクラリネット三重奏の部員の前で泣いたら、部員は自分を責めるかもしれない。

笑顔作って、曲が幻にならないよう演奏する場所語って・・・

気休めしか出来ない、無力過ぎる私。

顧問が静かに「三重奏・・・辞退とします」。

先生、目が赤いよ。

混成8重奏、今のところ元気だが、チームの中に亀裂が入りそうな何かが勃発。

多分、後片付け。

お前達!、お前達のステージに立つ夢はまだすぐそこにある。

コンテスト出場出来るんだよ!

何にを揉める、そんな暇あったら友を思いやれよ。

人の気持ち、目に見える表面だけじゃなくって、言葉だけじゃなくって、隠された辛い苦しい気持ちを考えろ。

誰が良い悪いじゃない、みんな良いし、みんな悪い。

でも、愚痴ってた後、ズルズルと文句も愚痴も言わずスパッと気持ち切り替えた所、大人に見えたよ。

部員、メンバーを小さい体の癖に、大人びた大きな器で受け止めたのかな?

受け流したのかもしれない。

クラリネット、悔しい、辛い。

今日の事をクラリネットの悔しい気持ちをバネにして、コンテストはおもいっきり楽しめ❗

練習、明日も明後日もある。

コンテスト出場し、きれいな色の賞を勝ち取って次に進め!

揉めるなんて馬鹿馬鹿しい、出場辞退に比べれば屁でもない。

信じてるから、こんなこと言える。

みんな、夢を手放すな❗

残り1チーム、行け、夢に❗