ASax’s diary

吹奏楽部保護者の会

保護者会、みんなに現状報告

うちの吹奏楽部は、毎月の部の予定表を顧問の先生が作って配布するんだけど、忙しいらしく12月分がまだ来てない?

保護者会の会長なんてやってると、娘が忘れて親に予定表を渡してない事がわかるけど、会長やってなければ

「予定表出しなさい❗え、貰って無い?自分で持ち帰るの忘れたからって人のせいにするんじゃない❕??」
と言っている?

と言うことは、うちの娘以外の部員達は、親から"予定表を忘れてきた"と勝手に判断され、親の妄想の状況判断で怒られてる事になる。

顧問が忙しいなら、少しでも協力するのが保護者の会だと思うから、勝手ながら、吹奏楽部予定表(わかる分)をメールする事にした。

いざメールするとなると、2種類のメールを作成しなければならない。

今の時期、アンコン出場メンバーとそれ以外に部が別れているから。

ま、早目に予定が別れば、心の準備が出来る?

とにかく伝えよう、今わかる事?

とにかく伝えよう、顧問が忙しい現状を。

食事をとる時間を惜しんで部の為に必死な顧問の姿を。

うちの顧問、青春している不器用なおばちゃんです?

今週中に、12月の予定表配られますように✨