
ASax’s diary

吹奏楽部保護者の会

アンコンメンバー決定!

11月23日にオーディションやって、次の日に2組に絞られた😃

レックス8重奏とクラリネット3重奏。

アナザーキャット(クラーケン)と
8つの小品より 間奏曲(スケルツォ)。

12月24日は学校の入試とコンテストが重なる。

つまり、学校から、楽器の出し入れは出来ないし、出入り禁止。

入試の為に何度も職員会議があるから、その度に生徒は完全下校という締めだしをくらう。

その対策として、昨年は保護者会が練習場所を顧問の指示でジョイナスを確保してたみたい。

つまり、今年も保護者会が場所取りの心の準備をしてたら、アンコンメンバー路頭に迷わない為に、顧問が手配してくれてた😃✨

ただ、昨日2日ほど場所が足りない事がわかり、急遽、コミュニティセンターに練習場所確保してきた😅

平日の放課後、郊外への移動となると父兄の車か、タクシーになる、部費使いたくないな~😢

父兄の協力あれば交通費節約になる、その分で何か買えるんだけどね😅

まずは、アンコンメンバーに練習日スケジュールのプリント作成して渡した。

後は、メンバーの保護者に電話して都合を聞いて見よう🎵